• mixiチェック

札幌市豊平区H様邸 外壁塗装工事完了

■2020/01/16 札幌市豊平区H様邸 外壁塗装工事完了
 札幌市豊平区H様邸 外壁塗装工事無事完了しました。

外壁がモルタルと金属サイディングとのお客様でした。
屋根は数年前に張替済との事でした。

足場を組んでみて確認できたのですが、
昨年の地震のせいなのか、モルタル壁の一部が捻じれによって割れてしまい、
左右でずれてしまっている箇所がありました。
調査してみた所、ラス下地板は腐朽していなかったのが幸いでした。
お客様と相談し、急遽左官屋さんにお願いし、外壁を造り直して頂きました。

外壁が出来上がり、外壁塗装に工程を移しました。
金属サイディング部分には、ジョイントのコーキングを補修し、
錆止材を全面塗布後、2液シリコンの2回塗りで仕上げました。
モルタル外壁部分は、ボンタイルの補修吹きを行い、
弾性フィラーを全面に塗布しウォールバリア水性シリコン2回塗りで仕上げました。


クラックや亀の子状だった細かいひび割れも埋まり、非常にきれいに仕上がり、
お客様にも喜んでいただきました。




工事期間中、色々とご協力頂きありがとうございました。
近隣の皆様にも重ねてお礼申しあげます。
また何かございましたら、お気軽にお声がけ下さい。
気を抜かない、手を抜かない、見ないふりをしないをモットーに今後も施工致します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社チタカ工房
http://www.paint.chitaka.net/
住所:〒007-0807
北海道札幌市東区東苗穂7条1丁目4-10
TEL:0120-323-656
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇