• mixiチェック

札幌市中央区で塗替え工事を安心して依頼するために

■2017/09/08 札幌市中央区で塗替え工事を安心して依頼するために
どこでも自由に依頼できるだけに、札幌市中央区で塗替え工事を安心して依頼するための見極めポイントに悩む方も少なくありません。
最終的に「よかった」と思えればそれでいいわけですが、そのよかったというポイントを探るためには、まず自分たちがどんな工事を期待していて、費用の目安はどれくらいなのか考えておくことが求められます。

今回、壁の塗替え工事について検討し始めたきっかけが、自分で考え始めたというよりも他社に言われて考え始めたという場合、本当に納得して、必要性を感じて依頼することが大切です。
飛び込み営業で家のチャイムが鳴って、「外壁の劣化が進行しています。今なら間に合いますが、放置すると手遅れになりますよ」と言われて急に不安な気持ちが募るようになってしまったというケースもあります。
ただし、一般的には訪問営業には気を付けるようにと言われていますが、すべての営業が怪しいわけではありません。
本当に良いサービスを提供していて、必要と思われる家を選定して営業をかけているなら、塗替えを検討するよいきっかけになります。
参考までに、外壁に関係する資格を有しているかどうか、その営業マンに対して確認することもできます。
たとえば、「外装劣化診断士」とか、「雨漏り診断士」という資格が関係してきますが、名刺にそのような資格を持っていることが明記されているなら、知識の面では問題がないことがわかります。
これらは民間資格なのですが、的確な現状把握と、本当に今のタイミングで修繕が必要なのか見定める助けになります。
ただ診断するだけではなく、有能な営業マンなら、何がどのように劣化していて、なぜ修繕が必要なのかわかりやすく説明してくれるはずです。
ただ単に「塗替えませんか?」と言われるのと、「このような理由により塗替えにはメリットが大きいのですが、いかがですか?」と言われることには違いがあります。
加えて、必要以上の工事をさせようとしないというのも重要なポイントです。
双方にとって利益をもたらす契約を結ぶことができるなら、それに勝ったことはありません。



お見積もりはお気軽にお電話ください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社チタカ工房
http://www.paint.chitaka.net/
住所:〒007-0807
北海道札幌市東区東苗穂7条1丁目4-10
TEL:0120-323-656
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇