• mixiチェック

札幌市厚別区で外壁塗装をお得にしたい場合の注意点

■2017/09/06 札幌市厚別区で外壁塗装をお得にしたい場合の注意点
近年、リフォーム工事に関係するトラブルがよく話題になります。
札幌市厚別区で外壁塗装をお得にしたい場合にも、トラブルを避けながら、安心して施工を依頼できる業者を選びたいですよね。
ここでは外壁塗装を行った際に生じた実際の失敗例について取り上げます。

外壁塗装の際には業者をしっかり選定しないと、ご近所との平和な関係が損なわれてしまうことがあります。
実際の工法にもよりますが、足場を掛けたりネットを張ったり、塗装の前段階での工事が必要になります。
その際に起こり得るのが騒音問題です。
音を0にすることはできなくても、近隣に配慮を示してくれる業者なら安心です。
ほかにも、塗料のにおいが風に運ばれてご近所を不快にさせてしまうことや、塗料が飛び散ってしまうトラブルなども報告されています。
事前に業者からあいさつに出向いたり、養生を徹底するなどの管理が必要です。
特に初めて取引をする業者の場合は、事前の打ち合わせで確認しておくべきです。

また、外壁塗装をする際の楽しみの1つは、イメージチェンジだと思います。
いろいろワクワクしながらサンプルを眺めていて、お気に入りのカラーを見つけたときには嬉しくなるものです。
でも実際に施工してもらったら、イメージとは違って明るい色になってしまい、チープな印象を受けてガッカリというトラブルもあります。
外壁塗装の色選びでは、サンプルと実際の仕上がりが異なることを念頭に置いておかなければなりません。
基本的に、サンプルから選ぶときにはワントーン下げた色を選ぶとちょうどいいです。
実際に試し塗りをして確認させてくれる業者もあります。
または、気に入った外壁を見つけたら場所をチェックしておいて、業者と確認する方法もあります。

トラブルを未然に防ぐためには、お得だからという理由だけで業者を選ぶのではなく、本当に信頼のできる施工をしてくれるかしっかりチェックしなければなりません。
信頼できる業者を見つけたら、次の段階は綿密な打ち合わせです。
打ち合わせで何度も確認することを敬遠する方もおられますが、失敗しないリフォームのためには徹底的な打ち合わせが欠かせないのです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社チタカ工房
http://www.paint.chitaka.net/
住所:〒007-0807
北海道札幌市東区東苗穂7条1丁目4-10
TEL:0120-323-656
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇